夢豚の丸焼き

しがないオタクの日々の出がらし。

ぬいと過ごす3月の話

いつの間にか3月。


環境がちょっと変わってストレスフルな日々ですが、家にはぬいさんが居るのでなんとか生きています。

変化に弱い生き物でしんどいよ~。

早寝したら逆に心が落ち込むんですがもしかして:夜型?


突然だけどこれは100均で買ったぬい服を試着させられるぬい(ほぼちいこさん)さん。
かわいいね。

小物はわりと合うんだけどお洋服がちょっとキツめ?なのかな。
対象のものでもちょっときつかったので家にある他のぬいぐるみに着せました。それはそれでかわい~!

↑これはライダースジャケットを着るこだまさん。


そういえば、ぬい服作成にも挑戦し始めました。

小ちゃいね、ぬい服……!!

最初は縫う箇所が少ないほうが良いだろうとちいこさんの服を作り始めました……が。
早速ミス。

ジーンズを作ろうとして数ミリ折りすぎるという。

おかげで股の浅い短いジーンズに……。

まあ……いいか。
小学校?とか以来に針と糸を持ったのですが、玉止めが出来なくて。

裁縫スキルが死んでいる。
まあでもなんとかなったということでヨシ。

(なんかこれでいいのか不安だったからボンドでズルしたけど……)

なんとか、すごくキツそうではあるけれど……まぁ……うん、スボンが出来ました!
パンパカパーン🎊

↑脚長なのも相まって……なぬいさん。後ろにポケットがついてるよ。


まあでもうちのぬいさんは顔がとにかくいいのでわたしのつくったゴミですら着こなしてくれます。

ちなみにこちらの型紙は先日お譲り頂いた推しぬいBOOKのお洋服編より。

ボンドを多用できてたいそう初心者に優しいです。

別の本でパーカーも作ってみたんだけどフードを前後ろ逆につけたようで前開きのパーカーが爆誕しました。

着せてみたら小さかったので処分したけど、写真取っておけばよかったかな……!?

そもそも水で落ちるペンがぜ~~~~んぜん落ちなくて……フリクションを使えばいいんですかね……???

もこもこ靴下で作るやつもいつかやってみたいんですよね~。
もう季節柄もこもこ靴下あんまり見なくなっちゃったけど。

少しずつスキル強化していきたいなぁ。

あと100均でついぬいクロスを買ったけどこれは服に使ってもいいやつなのでしょうか。それも謎です。
何もわからないまま買うな。
それはそう。


▲ ▽ ▲ ▽ ▲

なんか……また箱が届いてぇ……。

ふぉろわ~さんがなんかよくわからない日のプレゼントに本をくれました。

ほ、本……!?!?

開けながら悲鳴を言いたいよ~!と思っていたけどあいにくしばらく早寝をしなければならず。
ポリネシアン同人誌開封をすることになりました。

(ポリネシアン同人誌とは……?)

 

ポリネシアン同人誌1日目

その重みに存在を悟る。

かわいらしい箱をじっと眺め、箱の輪郭に沿うように優しく触れる。
今日から開封日までよろしくね、怖いけど頑張るねと声をかける。
箱を撫でて終了。就寝。

 

ポリネシアン同人誌2日目

伝票を剥がす。このテープの向こう側に存在を感じる。

ハサミで中身を傷つけることがないよう、注意をしながら切り込みを入れる。


箱を撫でて就寝。

 

ポリネシアン同人誌3日目
横たわる箱の隙間に指先をさし入れる。

そこから都会の空気を肺に含み、中身の存在に思いを馳せる。

箱を撫でて就寝。

 

ポリネシアン同人誌4日目
箱にひと思いに切り込みを入れる。


ぷかぷかと浮いたダンボールが早く本の回収を急かすが理性的に我慢。
目を瞑って一番上段にあるふぉろわ~さんの誕生日本を回収する。


えっ、すご~本になっとる……(1ヶ月越し)と呟き、箱を撫でて就寝。

 

ポリネシアン同人誌5日目
とうとう箱を開く。
これが噂の優しさの紙……!(ふぉろわ~さんが本を取り出しやすいように紙を入れてくれたらしいです)と感動する。


本に触れないよう、紙を取る。
ついに、本が……。
姿を……。

 

表したけどタイトルの判別ができない。

もしかして……なんかカバーついてる!?なんで???


リボンが見えてかわいいなあと思い、解像度の悪い表紙の花を見つめる。


まだカバーが浮いているおかげで助かったな~と思いながらわたしの代わりにぬい原さんに本をそっと撫でてもらう。

わたしは箱を撫でて終了。
ついに明日が命日であることを悟る。

↑これ全部ふぉろわーに送ってるんですけど「今日本触るんじゃ⁉️」と言われたので触りました。
別に表紙は推し関係ないし死ぬ要素ないって言うから。

結論、死にました。

ねえ~~~~~~これ、許せなくないですか!?

トレペカバーついとる!!


しかもタイトルがメッセージカードみたいなデザインで推しの名前が……書いてあって…………。

スタンプのとこ……。

そして裏表紙にさも思い出重ねてますよみたいな要素が散らされてて……うち1枚はわたしの撮った写真だったわけなんですけど。


ゆ、許せねえ…………………………………。

こ、こんな……豚のこと気軽に刺そうとするの良くない💢

因みにそれを言ったら「名前……???」って言われてわたしの幻覚かと思いました。
「ああ、思い出しました」って言われてよかった……いやよくねえが!?となった。ひどい話です。

 

追加で「じゅうねん」じゃなくて「とおねん」で読むと……ね!と言われ。

自カプ(定義上)になるってワケ。

これで殺意ないですは嘘だろ。

 

ポリネシアン同人誌6日目
ついに、
読む。
手汗がヤバです。

1頁ずつどこがやばいと書き連ねてもいいけど流石にふぉろわ~に悪いから書かないでおく……いや、ねえ…………。

かわい~~イラストとゆ、夢……夢小説……夢小説が収録、されてて………………。

あ~~~~~~~💢

💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦🪦

ねえ……………………。
なんでわたしが出す前に自カプ(定義上)の本がこの世に爆誕してるんで……?

なんか……その……なんか、わたしが夢活してる時の名前が、入ってて……。

ぬいさんの存在がチラつかされたりしてて……。

全てに明確にわたしを刺す意志を感じました。

あと好きなコーヒー発表ドラゴンがいたし好きなコーヒーは発表してなかった。

あと……なんか……ほんとに……すごくて……。
ずっと心臓痛いし推しのことしか考えられない。

絶対棺の中にこの本入れる。

あ~~もう読んでほしい~~~~~!
普通にふぉろわ~のファンだからふぉろわ~の作品は読んでほしいよ……!
ほんとに……すごくて……。

2、3冊くらいだけど(あとはわたしが抱えたいので)住所氏名教えてくれるわたしの夢観測中ふぉろわ~になら布教として送りつけますのでお気軽にお声がけください。
わたしの夢活用の名前入ってたりするけど(なんで???)。

 

あとこれはめ~ちゃめちゃ勝手にウケたんですけど箱が届いた日と今日読みます!って日の通知が推しで……。
毎度ながら通知のタイミングの良さ……💢となりました。

 

来月はわたしにとって勝手に大切な月なので、来月も無事平穏にぬいさんたちと暮らしたいです。
大切な日をぬいさんたちと迎えられそうなの嬉しいな。

 

これはぬいさんたちといっしょに寝たり起きたりしてる写真。

毎回同じの撮ってる?って言われそうだけど全部違う写真。

 

これは今日撮ったかわいい座りぬいさん。

それではまた機会があれば。