夢豚の丸焼き

しがないオタクの日々の出がらし。

ぬいと過ごす2月の話

2月といえば、そう。

バレンタイン!

なんですが、なんと今年は推しからのチョコレートが!?

フォロワーさんが弊推しから預かって渡してくださったという嬉しいサプライズ……!
そんなことある?????
豚に優しすぎてヮ……ヮ……となりました。
丁寧にお手紙に経緯まで書いてくださってて……なに?これ夢小説??
本当にありがとうございます……!!

 

そしてぬい原さんに素敵なギフトまで……❣️
えっ、かわい~~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡


16cmぬいさんの首に~と言ってくださっていたのでちいこさんに試着してもらいました。

カワイッ!!!!

か、かわい~~~~~~♡♡♡♡♡♡

あ~~~~~~~~~~~世界が救われてしまう!!!!!

↑ここまでがサプライズ
(ここまでがサプライズ⁉️⁉️⁉️)

実はぬい原さんにお洋服作ってあげたいよ~と呪詛の如く呟いていたらフォロワーさんが本が被ったのでお譲りしてくださると言ってくださって……😭

こうして、今年の目標がぬい服作りになったのであった……。
今はちまちま調べながら道具を買ったりしています。
本当にフォロワーさんには足を向けて寝られません。

というかわたしは本の存在しか察知していなかったので箱を持った瞬間「なんか箱大きくない!?厳重に梱包してくださったのかな……」と呑気に考えており……。

もしかしてフォロワー、箱デカ(サプライズ)がちだったりする?????

なんかずっとこのブログで「フォロワーさんに○○頂きました~!」と言っている気がします。なんで????
ありがとうございます……!!!

貰ってばかりで全然返せていないのでこつこつ返していきたい……!!
フォロワーに恩しかない……!!!

ちなみにこれはバレンタインをぬいと過ごした写真です。


頂いたチョコ、フリーズドライしたフルーツにチョコを染み込ませたやつ?でフルーツの持つ味にチョコを染み込ませた感じが食べてて楽しかった!
ぜ~んぶ美味しかったけどわたしはいちごとりんごが大優勝だった🍓🍫🍎

ちいこさんがチョコの海にダイブしてた。

▲ ▽ ▲ ▽ ▲

そして2月といえば忘れてはいけないイベントがもう一つ……。
そう。

推 し の 誕 生 日!!!あと猫の日

多い多い!イベントが多い!!!

推しぬいさんたちと初めて過ごす推しのお誕生日です。
推しの誕生日はわたしの中で一番大切な日と言っても過言ではないため、毎年どうしたらお祝いできるかな~と頭を悩ませています。
結局いつも代わり映えしない感じになっちゃうんだよね。

でも今年はなんとぬいさんがいます。
しかも3ぬいも。

ということで、マフラー×2とケープをプレゼント。
めちゃめちゃ練習も兼ねているのでへたっぴ。
編めば編むほどゴミしか生成できないかも……とちょっと落ち込んだ。
でもBIGLOVEは込めました。

技量があればセーターとかにも挑戦したかったなぁ。
あとシンプルにこの服にこれ!?感があるため、早く生地を買いにいきたい。体力のなさが恨めしい。
ちまちまと面ファスナーや手芸用ボンドを買うなどして少しずつやる気を高めています。
一気に買ったらそれだけで満足してしまうタイプで……(カス?)。

↑立ちぬいさんは黒!
座りぬいさんと同じ長さだからばくりっこできる……はず!

↑お座りぬいさんには白?アイボリー?
柔らかな色が合うなと思ったので。飾りボタンとかつけても良いのかも。

↑ちいこぬいさんにはケープを。
面ファスナーの貼り方がわからないし、粘着ありの粘着が馬鹿みたいに弱くて……。
粘着なしは手芸用ボンド使えないみたいだったから粘着ありに手芸用ボンドを使う脳筋プレー。取れたら瞬間接着剤買います。

本当は帽子も作りたかったんですが、帽子は何故かクソでけぇコースターになってしまい……間に合わないことを察知しました。
悲しいのでコースターを作る才能があるのかも……!と思うことにしました。
もう少し落ち着いたらまた少しずつチャレンジしたいです。

そしてこれは猫の日のちいこさん。

と見守る2ぬいさんたち。

ハートを持ってくれるファンサ!かわいいねぇ!


ぬいさんたち、お家に監禁しているので目新しいお写真が撮れないかも~……と思いつつ過ごしているのですが、同じ状況のはずなのに毎回違って毎回かわいい!
そんな……毎秒可愛いことあるんですか!?と思いながら日々を過ごしています。

お外に一緒に行きたいとは思いながらも田舎なので……という気持ちもありつつ、連れ歩きポーチ欲しいな~!?と相反する感情を抱えています。
万が一知り合いに見つかったら「いい年してぬいぐるみを~」と噂が回りそうだな。
うるせーーーッ!!!←これは仮想敵に威嚇する訓練。

あとわたしはびっくりするほど大切なものを落としがちなので(お財布とか切符とか)ぬいさんが迷子になったらと思うと涙ながらの監禁をするしかなく……そんなことはないだろ。

ちなみにこれはぬいさんたちに遠慮がなくなり、ぬいハラをしているわたしの証拠写真です。

 

↑立ちぬいさんはなんか……色っぽい!?
どきどきしますが……本当にぬいですか!?

↑お座りぬいさんはやさしい眼差し。
座りの安定感があるからか一緒にいると落ち着く。

↑ちいこさんはお布団持参でお家にやって来たので寝る準備万端。
おみみが大きめでかわいいのでついつい触れてしまう。


そう、ご覧の通り始めてしまったんですね……寝室への連れ込みを。
まさかこの年(9年前から328歳)で人型のぬいぐるみをベッドに連れ込むなんてね……!
そもそも人型のぬいと過ごすなんてね……!!!

毎日ローテーション制で添い寝していただき(ベッドの端と端)、残りの2ぬいさんに関しては定位置で仲良くお話していただいております。

寝る前に横を見るといるんですよ、か~わいいのが。

ぎゅっと抱きしめて寝たいくらいですが、汗とかで汚れちゃったらやだな~と自重しています。

ぬいさんのお風呂の頻度ってどれくらいなんですか?というかそもそもお風呂に入れても大丈夫ですか……接着部分?とか……。
春が来る頃にはお風呂に入れてあげたほうがいいよなぁ……この世界が汚れてなければそれも必要ないのかもしれないけど。

う~ん、かわいい……。


ここ数年睡眠の質がカスで常にと言ってもいいくらい悪夢を見ていたのですが、ぬいさんたちと眠ってからはまだ悪夢を見ていません。
ぬいさんたちが悪夢をぽかぽか討伐してくれているのかもしれませんね。

あとシンプルに寝室に連れ込むことでいっしょに過ごす時間が増え、びっくりするくらいかわい~♡だいすき♡♡が止まりません。これは単純接触効果なのかな。
たぶんオキシトシンが分泌されているんだろうけど数値を目で見られたら楽しいのになと思う日々。

もうX(Twitter)はぬいさんのことを呟くためにあるのかも……と思うほどぬいさん♡ぬいさん♡状態です。
もうすぐ二ヶ月なのにどんどんめろめろになっていく。底なしの沼のよう。

こんなに情けないわたしを無理やり閲覧させられているフォロワーの気持ち、考えたほうがいいと思うよ。
は~、ひと思いに誰か黙らせてくれないかな。わたしを。
イーロンさんしかわたしを黙らせられないと思います(凍結)。

 

そんなことより見て見て!
これは日向ぼっこだねえ~をしようとしたらお布団からはみ出るカス寝相みたいになったちいこぬいさん!かわいいね。

少しずつぬいさんたちと思い出が増えていくといいなぁ。
誰に見せるわけでもない日記だけど、未来のわたしが見てどう思うのかは少し楽しみです。
来月はどんなことがあるかなー?
楽しいことがありますように~!

それでは、また次回があれば。