夢豚の丸焼き

しがないオタクの日々の出がらし。

ぬいがやってきた話


今年も残すところあと僅か。

良い事や悪いこと、色々あったなあと振り返る師走に──

ぬいが来ました。

ぬ、ぬい~~~~~~!?(鳴き声)


オタクとして「推しぬい」の存在は知っていましたが、わたしの好きなジャンルはカジュアルゲーム


ぬいが出ることはもうないだろうしなあ~と思っていたし、わたし自身がぬいデビューに相応しい年齢ではないし。
何よりドがつく裁縫嫌いの為、縁はないだろうなあ~と思っていました。

 

それが何が起こったのか、フォロワーさん(https://x.com/koha_basasi?t=NvxVgNzho01t1M-X4wLklA&s=09)がぬいをプレゼントしてくれました。

「ゆっくり作業して、来年目処に送りますね~」と言われており、来年の今頃は……ぬいと……とドキドキしていたのですが。

 

なんで???
いるんだが……。
来年っていつ????今日???
わたしが知らないうちに、年、明けました??????????


これを書いている今、何もわからないのでひとまず見てください。
世にもかわいいぬいです。

 

ぬい~!

恐竜のきぐるみがかわいいですね。
よく似合っています。


推しのイメージカラーは黄色なので、フォロワーさんに「着せて送るきぐるみ、水色なんです!ごめんなさい!」と言われていたのですが、水色も似合うという証明に他なりません。

目元の色香溢れる睫毛。国が傾きますね。
きりりとした眉とほにゃりと柔らかな猫口が優し気かつ何物にも囚われない自由な雰囲気を醸し出しています。

目だけを一見すると中性的な印象を受けますが、きりりとした眉にかっこよさを感じます。

瞳の色も大変かわいらしく、グラデーションのように数色使用されていることで深みのある印象です。
睫毛部分も刺繍糸の色が変えてあって華やかに見えますね。

全体を見たときのころんとしたフォルムや、きぐるみ特有の曲線がぬいという存在のかわいらしさを象徴しています。
胸元に天使の羽があるので天使だったかもしれません。


……いや、刺繍ウッッッマ!!!!
見れば見るほど上手い。何事?

ぬいなのに何故だか色気まであるわたしの推しは世界を抱けるポテンシャルがあると思います。

これ、かっこいいお洋服を着せたら大変なことになってしまうと思い……死では???

ところで、あの。
おめめのハイライト、なんですけど……。
なんか♡型で……!
これは豚に与えていいもんじゃないだろ。

人型のぬいを手にすること自体がはじめてで、尚且つ初めての人型のぬいが拗らせた推しだなんて。
こんな嬉しいこと、ありますか?
いや、ない。

そもそも大好きなフォロワーがわたしのために時間や労力を費やしてくれたことがうれしい。
大好きな推しが立体物になったことがうれしい。
こんなにかわいい存在が家にやってきたことがうれしい。

2023ありがとう。

もう悔いはないです。が。


それなのにまだ箱に袋がありまして……。
お、お腹いっぱいだが……?

 

 

ぬい~~!


!?!?!?!?!?
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

▼あらたな ぬいが あらわれた!
 かわいい
 かわいい
▶かわいい

袋を開けた瞬間、アホ毛とご対面し……わたしは……。
いやに袋に立体感があるため、まさかな~とは思っていたんですが。
や、やりやがった……!!!


元気なアホ毛がかわいらしい推しです。
お顔が立ちぬいさん(きぐるみの彼)とは違い、幼さの残るお顔立ちです。

虹彩表現が刺繍で施されており、その刺繍技術に脱帽するばかりです。
か、かわい~~~♡

SDイラストをそのまま刺繍にしたかのようなお顔立ちは万人に好まれ、世界を掌握することも可能ではないでしょうか。
わたしの世界は掌握されています。

あんよの肉球……ご覧になられましたか!?
形がよく、つやつやできれいな肉球ですね。
身体にこの肉球スタンプが、欲しい。

おすわりが大変上手な座りぬいさんで、そこに
居てくれるだけで空気にマイナスイオンが発生します。
実質空気清浄機かもしれません。

座りぬいさん、こんなにかわいいお顔立ちなのにかっこいいお洋服をきりりと着こなしていらっしゃいます。

実はこのお洋服、ぬいが家に来るかもと知った日にぬい服を検索していて「わ!これかっこいいお洋服だぁ。この色似合いそう~……!!着れそうならあとで買っちゃおうかな……」と思っていた物でして。

「この服絶対似合うから着せたくて!」とフォロワーさんが仰っていたところを見ると、豚の分厚いフィルターを通しても通さなくても似合うと判断されていたお洋服だったみたいです。

フォロワーなんで買おうとしてたの知ってるの?(知らない)
対面した瞬間そのお洋服着てこんなかわいらしいお顔を向けられた豚の気持ちわかりますか?
おしまいですよ、人生。

先程の立ちぬいさんもなんですが、こちらの座りぬいさんも髪の毛が柔らかなファー生地(5mmでしたっけ?)で、ビニール手袋越しでも大変心地よい毛並みでした。

ちなみにここまでぬいハラ(ぬいハラスメント)に抵触する恐れがあるため、ビニール手袋を着用しながら開封作業をしました。
手汗でびっちょびちょになり脱げなくなったので最終的にハサミで切りました。

 

↑立ちぬいさんと座りぬいさんのツーショット。

 

実はまだ最後の袋がありまして。
「付属品だから最後に開けたほうがいいかも~」とのことだったので、最後に開けました。
わざわざ田舎住みのわたしに配慮して猫耳セットつけてくださったらしいです。
わ~、うれし~!

 

ぬぬい~~~!

 

ァ゛?!
??????は?????????

………………????????????

本体入ってますが……??????
(猫耳セットも入っていました)

ゆ、ゆるせねえ……!!!
儚いいのちが蹂躙され続けています。
2ぬいどころか1ぬいでドッキドキで命の覚悟してるんですよこっちは。

来年出会って5年目を迎える推しが立体物になっただけでなく……ふ、増えてく……!!!
指差しで数えても3ぬいいます。
はて……???


お布団に入ったかわいらしいぬいさん。
立ちぬいさんと座りぬいさんよりも少し小さめなちいこぬいさんです。

お身体が健やかに大きくてお布団から身体がはみ出ているのが大変かわいらしい。
ぬいちゃん用のお布団があることは存じ上げていたのですが、こんなにかわいいものなんですね……!

ちなみに、立つと結構すらりとしていてお脚が長くていらっしゃいます。

お顔がこれまた違った印象のちいこぬいさん。
かわいくデフォルメされており、垂れ眉が印象的です。
お口が一番特徴的かも。

なんか舌をしまい忘れてるみたいで大変かわいくないですか!?
わたしがそう思っているだけで実際は違うのかもしれませんが……。
ね、猫ちゃんかも……♡

この表情を見ると、以前別のフォロワーがポメ化した推しを描いてくれたのを思い出し、勝手にほわほわします。

マリン服が大変よく似合うちいこぬいさんはプライズ化されてるぬいでは~!?とさえ思ってしまいます。
本編内で海が出てくるひとなので、マリン衣装も良すぎるかもしれません。

 

ボージョレヌーボー並に最高だと言ってしまいます。
でも最高ですよね。最高です。

3ぬい3様で、ぬいちゃんたちみんなが個性的で……なんで……こんなことに……???
なんでわたしはこんなに刺されているんですか???

 

↑ぬいの家族写真。

 

3ぬい……もはや家族写真だが……。
ぬい~!ぬい……ぬぬい~!!ぬいぬい!とぬい語の幻聴すら聴こえます。

こんな世界のかわいいを凝縮した存在がこの片田舎の辺境に居ていいんですか?
ルーブル美術館とかで丁重に扱われるのが適切な気さえしてきます。

 

ちなみに猫耳セットはつけやすそう!という理由で座りぬいさんにつけようと頭から通す愚行を行い若干伸びました。

「き、きついかも……?下手なだけかも……」
「あああ……ぬいさんごめんね……!下手かも……ぬい虐かも……」
などと独り言を発しつつ、猫耳を着けたあとどう頑張っても手袋が入らないことでサイズが適正ではないことを知り……アホすぎる。

そして猫耳を取ってから「ぬいさんって頭が大きいから下から通すべきだったのでは?」ということに気づきました。
ぬい初心者すぎる。学びました。

 

全てビニール越しにぬいさんたちに触れていたのですが、ちいこぬいさんに猫耳セットを着用する際に素手でなければ着脱をする自信がなく、除菌ウェットシートで手を念入りに拭いてからついに触りました。
ぬいって、柔らかいんだ……。

 

猫耳オプションのちいこぬいさん。

 

え~~~~~~~、かわいい~~~~~~!!!!!!!!!!
こんなんオプション料金では!?!?!?!?!?

愛おしすぎる。
どんな衣装もどんなアイテムも着こなす推し、世の宝すぎる。
そしてぬいさんたちを制作したフォロワーも世の宝すぎる。

そして独占禁止法違反に抵触しているわたしは裁かれるべきな気もしています。

ちいこぬいさんを直触りしたことで、フォロワーに「アホ毛だけでも良いので立ちぬいさんと座りぬいさんのファー触ってほしいかも……!」と言われ直で触れたのですが、一度撫でたら撫でるのをやめられないと思いました。
魅惑の髪の毛です。

SNSで「毛艶のいい猫ちゃんを触ってるみたいなファー」と言われていたらしく、猫ちゃんとよく戯れ、公式美髪である推しにピッタリだと思いました。
生地選択まで天才すぎる!!!

 

来年の推しの誕生日。
リリース記念日。
わたしが推しと出会った日。
何でもない日。

これから、いろんな日をぬいさんたちといっしょに過ごすんだなと思うと幸せすぎるなあと思います。

ずっと推しに好き好き言っているだけなのにこんな身に余る多幸を受けることになるとは。
感謝してもしきれないよ~……!
フォロワー……本当にありがとうございます。

ぬいさんたち、生まれてきてくれてありがとうございます。

現在進行系でわたしに日々いろんな感情をくれている推し、出会ってくれてありがとうございます。

 

感想に文庫SSメーカーを使用するタイプのオタクなので、今回も簡潔に感謝をまとめられないと思いブログ開設する奇行に出ました。

当然初めてのブログ開設です。
不定期に日記とか、ぬいさんたちとの思い出だとかに使う場所として良いのかもしれません。

頑張ってぬいさんたちとの暮らしに慣れ、お洋服とかもいつか……作ってあげられるようになればな……と思います。


まずは3ぬいが家にいることと、ぬいさんたちがいる自分のお部屋に入ることから慣れたいです。


年始から年末まで推しで脳が占拠されたまま終わりそうです。
良いお年を。